

※TERAブログです

思いついたんだ
ネトゲできないならオフゲやればいいとね
ということで、先日ポケモンの新作買っちゃいました(*´∀`*)
プレイし始めたら手が痛くなったので1日で引退()
こんばんは、ちーぴです
PCでなければ大丈夫だと思ったんですが、純粋に手を使ったらアウトくさいww常識ですよね…(; ^ω^)

先週から整骨院に通い始めました
私はかなり肩が凝ってる方らしいです、通りで首回したら痛いはずだ
「若いのになんでこんなに凝ってるんですか!」と言われ「ネトゲやってましてwwデュフフw」と返せたらネタになるかなぁと思いましたが、さすがに「PCのしすぎで…」と濁しておきました
ポケモンで手を痛めた翌日に整骨院行ったら、また凝ってますねーと言われ正直に白状したら「DS禁止ね」と念を押され軽くショックを受けちゃいました
いや、分かっていたけども!希望がなくなった/^o^\
今月中に治りそうと思っていましたが、DSのせいで延びたと思いますまる

もうあれかな、勉強するかな!!!
私は元々公務員志望で一時期は勉強してました
でも、リアル事情で大学を休学することにして勉強から遠のいていたわけです(・ε・)
シャーペン握れるか心配だけどね……(´д`;)
卒論にも手をかけておくべきですねー、読み込むぐらいなら腱鞘炎でも可能や!!


あ!!
TERA話題を書かねば期待に答えられない!!
でもインしてないからネタがないやうふふ

ではでは、この辺で(´・ω・`*)ノシ
ブログランキング登録中(・∀・)
TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

なんで皆腱鞘炎にならないの?

ご無沙汰してます、この1ヶ月腱鞘炎()でネトゲ離れしています
期間が空いて、また皆に「放置ブログ始まったwwわろすww」と思われていることでしょう
違うんです!!手が痛くてタイピングできなかったんですw
7月に入り、かなり痛みが和らいできたので調子に乗ってブログ更新してます(ゝω・) テヘペロ
こんにちは、ちーぴです

この2~3日、適当に作ったキャラでPSO2もプレイしちゃってかなり調子乗っちゃってます…
暇だったんで数キャラをちょっと真剣に作ってみたんですが、PSO2って実際ゲーム始めると印象変わっちゃうので(個人的に)試しに動かしてみたかったんです
鯖1に作ってみたものの、ゴールデンタイムにINできない\(^o^)/混みすぎワロッシュ
すぐキャラ削除して鯖10に作り直しました!!
だけど、なんか知らぬ間に鯖10も混んでたwキャンペーンもあるし仕方ないよね
だからホント適当に選んだ鯖9に作ってみました
何回も削除を繰り返し、理想的なキャラが完成しましたヽ(´ー`)ノ
そうすると、「ちょっとプレイしちゃおうかしら」って思っちゃうのが人間の性だよね
完治してないのにlv6にあげてしまったあああ
Huが思いのほか楽しくて…シュイーンシュイーン
もうやらないけどね(´д`)
今月中に復帰が目標なのに延ばしたくない(´・_・`;)

なのに
TERAキャンペーン始まったwwうぇw
CT半減&報酬たまご
課金しようか20分悩んだね
現状の私だとライトプランの1500円で十分だろうし、下級ぐらいなら行けるんじゃないかと…
ドロップ率も上がるバフつくしCT半分だし報酬がgg













ふぅ…
誘惑に負けるところでした!!
我慢します!!

この1ヶ月で『24』8シーズンを観終わって、今は『Glee』にはまってるし制覇しようと思います

ではでは、この辺で(´・ω・`*)ノシ
ブログランキング登録中(・∀・)
TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

にくきゅう

塾にきたら、数名でアイスを賭けてゲームをしていました
私は参加していなかったけど、ちゃっかりのっかって飲み物おごってもらいましたヽ(´ー`)ノ
1000円でお釣りくるなら…消費したほうがいいもんねぇ?クスクス
タダジュースうめー
こんばんは、ちーぴです

手を休めているんですが
ゲーム(というかPC)やらなければ何も痛くないんですよね
そこで気付いた
完治してもわからなくね?w
これはどのタイミングで復帰するか迷っちゃいますね
下旬あたりにINしてみようかなぁって思っています
まだ数日しか経ってないけど、ゲームしたいんです暇なんです
でも、INしても久しぶりだからか出遅れているからか野良PTこわいこわい病になってる
この前なんて、募集見続けてたら1時間経ってました\(^o^)/
もう下級は不慣れPTなんてほぼないみたいですね
上級でもあんまりみなかったような…皆慣れるのはやい!!
寝たら治ればいいのになぁ(´・_・`)
最近は隣でゲームしてる相方の画面をみて、隙を見て操作したりしなかったり()
痛みがくる前というか疲れを感じてきたらすぐ休んでるので問題ないはず!たぶん\(^o^)/
以前は、手に湿布を2枚ほど張りながらプレイしても痛みと熱があってキーボード押すたびにいてえって思うぐらいでしたから、今はほんと良くなってるんですよ もう湿布張ってないですしヽ(´ー`)ノ
手というか、正確にいうと指の腹っていうのかな?手の平のほうがずきずきするので、肉球みたいに湿布張ってましたw
無題
おほーー、下手すぎわろた
イメージ伝わればいいよね☆

確実に良くはなってきているので、ここでまた無理して長引かないように自己自制しないといけないところです( ;∀;)くっそ、こうなったらカプリコーンとホモォのモーション覚えてやるううう!!おし、これを密かな目標にする!!
あとは、ヒーラーのお仕事の柱壊しのタイミングかなぁ…前やったけど1回遅れちゃってぺろったから気をつけないといけないです タイミング分かる動画から探すしかないわね

おまけ

EURO始まってますね、みなさん観てますか?!
私はけっこう欧州サッカー好きなのでできる限り見てます!
トーレスかっこいいよトーレス

ではではこの辺で(ρω*)ノ~マタネー
ブログランキング登録中(・∀・)
TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

先週末のお話

昨日、友達と映画を観にいきました!
地下駐車場に駐車したんですが、大通りに出るとき右折して合流したらパトカーに止められた
右折禁止だったみたいwwいやー7000円罰金ですよ、友達が/^o^\
こんにちは、ちーぴです

友達となかなかタイミングが合わず先延ばしになっていましたが、やっとコナンを観てきました!
てか、昨日が最終日だったww前売り券が無駄になるところでしたね
サッカーがメインテーマで何名か本物のJリーガーが出演してて声も本人でした
棒読みわろたww下手すぎで内容覚えてない!こう考えると声優ってすごいんだなぁと思いました
コナン映画は突っ込みどころが多くて笑いがとまりませんw
遠藤選手のフリーキックをみただけで習得し、スケボーでスタジアムの電光掲示板に登り爆弾処理をするスーパー高校生ですわな
コナンいたら日本がW杯優勝すると思うw
いやー面白かったです(・ε・)


左手キーボードとコンパクトキーボードが揃った先週末、約1週間ぶりにTERAプレイしました(*´∀`*)
ウキウキしちゃってキーボードが届く日はあんまり寝れませんでしたwたぶん睡眠時間2時間ぐらいだっかな?まるで遠足前夜でした

左手キーボードの設定から始めたんですけど、なぜかTERA中に起動しない)^o^(
買う前に動作確認してなかった!!これは使えないパターン?と思いましたが、ぐぐったら簡単に対処法がありました 焦ったー(´д`;)

割り当てキーを設定したあと、TERA内のSCを初期化し左手キーボードで想定しながらスキル位置を変更していきました
6時間掛かりました
3キャラ分ってのもあるだろうけど時間掛かりすぎたw
しかも、それから操作慣れしないといけなかった…2日はリハビリと調整でデイリーや恐怖結界に参加しました
まだ指がスキル位置を覚えていないので、これまでのように咄嗟に行動できないのがもどかしい…!
恐らく、2~3秒は遅れてるんじゃないかなぁ…これは死活問題だ、はやく慣れないと( ´д`;)

まぁ、IDに通わないと慣れないので早速神殿下級へいってきました!
休んでる間、動画をみまくったおかげかのーぺろでクリアしました(*´∀`*)
ギリードが行進してくるところはみたことなかったので、踏まれてぺろりそうにはなったけどwあいつら痛いですね…
そして、今回はこっそり動画をとってみました!ただ、PTMに、承諾得てないので公開はできませんけどw個人的に思い出として保存しておく予定(・ε・)
なのでSSとってません!!ブログ()
上級でびゅうの際は確認とって撮影してみたいなぁと思ってます|ω・`*)


サブスレのお話
T4の後に58になったんですが、恐怖塔の募集が激減してしまってほとんど中型ソロやっていました
火力あげるために必殺紋章ほしいなぁと思い始め、大体ランダム箱7m前後で購入しちまちまと開けてみました
ミッション報酬でパワセ必殺は出ていたので、あと2つとできれば回避集中出るといいなぁと淡い希望を持ちながらクリック…
結果、必殺紋章2つと回避集中出ちゃいました/^o^\
恐怖すら行ってないのに必殺揃っちゃうとかなんていう低PSスレなんだろう…
これまでパワセほとんど使ってこなかったから、スキル回しに入れようと意識しててもついつい忘れちゃうとか直後に連撃とか(´д`;)
スレは操作慣れに加えスキル回しを考えないとやばいぜ!でも楽しいからヨシ!

さて、これまでが先週の木曜~土曜のお話なんですが
まだ完治してなかったからか、また指が痛くなっちゃいました(´Д` )
以前程ではないけど、プレイしてると気になりますね…
日常生活に支障は出ていないけど、これはやっぱり異常事態ということでまた休止することにしました_| ̄|○
今度はちゃんと完治するまでログインしないことにします!!ちょうど課金も切れたのでタイミング良かったのかもしれません
いつ治るか分からないですが、今月中にログインできることを目標に手を休めます(*´∀`*)
暇だからブログは更新しますw


ではではこの辺で(ρω*)ノ~マタネー
ブログランキング登録中(・∀・)
TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

総額1万円でした

懺悔します
ついついゲームにログインしちゃいましたorz
こんにちは、ちーぴです

IDなんて行ってないよ!
ただ、ライト杖売りに出されてないかなぁて思ったら取引所確認したくなってさ…もちろんありませんでしたけどね)^o^(
あとはまぁログインしたついでだしデイリークエ3つ消化したけど…後悔しましたね
やるんじゃなかった
私のキーボードは、使いすぎてキーがへなってきてるらしい
移動キーのWASDが他に比べると力が必要だから、左手の中指~小指がめっちゃ痛い!!
案の定、デイリークエだけでも(; ^ω^)あれ…?ってなっちゃいました

その後は
共通倉庫がぱんぱんなってきたので、サブキャラにCCしまくって荷物整理しましたっ
私のアイテムの整頓方法が悪いのか、荷物整理ってなるとけっこう時間かかる(´д`;)
30分はかかるんじゃないでしょうかね!本気でやったら2時間は潰れそうだ
常日頃やっていけばいいんだけどなかなか片付かないものです(・ε・)

そんなこんなでイン時間は1時間程でしたが、デイリー以外はなんの問題もなく操作できました(オートランとクリックだけですしね)
デイリーというか、今のキーボードで操作自体が無理w
所詮は付属キーボードでした
先日キーボードを探しにお買い物にいったら、ほとんどが打ちやすかったですヽ(*´∀`)/
相当私のキーボードがアレだったことが判明、今までよくやった

ゲーミングキーボードがいくつかあったけど、めっちゃごついwwでも、デスクのスペース的に厳しかったから見送り~あと私にはどう考えてもオーバースペック
色々触っていくうちに、なんとなくどんなキーボードがいいかイメージができました!
あとは注文するだけだなぁと思っていたら……
ロジクールG13を発見!!
巷できいていた贅沢品とはこれのことか!
ちょっと興奮して触ったのがいけなかった
なにこれすっごい欲しい( ゚д゚ )
スティックで楽々移動が魅力的でならないw
今まで負担かかってた中指~小指が開放される!!
そして押しやすいキー配置ときたもんだ

予算的にもデスクのスペース的にも、キーボードとG13両方購入はちと厳しい…
ノーマルサイズのキーボードか、G13とコンパクトキーボードにするかすんごい悩んだ!!
手や指の負担が小さくて操作しやすかったらどっちでもいいんですよねっ
快適にゲームができればそれでいいんだ…!
指が痛くなったのは、チャットのせいか?否、十中八九戦闘中の移動だろう
無駄にちょこちょこ移動しちゃってますからね私
そして戦闘に夢中になってると力が入ってくる(~o~)
ってことは、G13を購入したほうがいいんじゃないかと思えてきたYO

はい、購入しました
全て触ったのがいけなかったんだあああ!!
でも届くのが楽しみで仕方ないww
操作変わっちゃうからしばらく練習しないといけないなー設定もやり直しだー

思ったよりG13が大きくてスペース厳しいと思ったので
キーボードはコンパクトサイズにしました
戦闘はもうキーボードでやらないでしょうしチャットだけなら大丈夫かと思いましてっ
小さくて無理だわーってなったときは、奥義誕生日プレゼントで頂くがあるから一安心さあ
あと、使ってないPCデスクがあったので急遽変更したら大分広くなってよかった( *´艸`)
危うくデスクまで購入するところだったww買い物ってこわい

そして、右手首の負担軽減のためクッション?付きのマウスパッドも購入しましたっ
というか、私ずっとマウスパッド自体使ってなかったや
操作していくと安物だったからパッドがずれてずれてww
こんなんいらんわーって捨てた記憶がうっすらとあります
なので、パッド自体使用するのが8ヶ月ぶりというw
久しぶりだからか、かなりマウスの動きがなめらか!!
なにこれ元々こういうものだったんですかね
今までひどい環境でゲームしてきたみたいです
商品届くのが待ち遠しい!!

ではではこの辺で(ρω*)ノ~マタネー
ブログランキング登録中(・∀・)
TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

とけい

りんく

プロフィール

ちーぴ

Author:ちーぴ
REDSTONEから始まり、オンラインゲームを渡り歩いています!
タルタロス、81Keys、DIVINA、ドラネス、オープンβプレイをいくつか。一時期はゲームから離れていたのですが、現在はTERAプレイ中です( ゚∀゚)
どうぞよろしくお願いしますー。
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

けんさく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
