スポンサーサイト


( ゚∀゚ )キタ━━!

おなかがすきすぎて、洗顔がヨーグルトにみえました。末期ですね
こんばんは、ちーぴです!

本日、アップデートされましたね(・∀・)
情報多すぎて何がなんやら…って感じです
一応、公式みましたが半分あたりで読むのを断念しましたっw
ほんと多すぎw

INしてみると、UIががらっと変わっていて驚きました
みやすくなりましたねー
青から紺色?に変わったような?ちょっとカッコイイUIになってます!
んでも、HPバーとかスキルショトカの位置が初期化されてました…
各々サイズ変更もしたいなーっと思ったので、また試行錯誤しながら位置調整…
結局は以前とほぼ変わらないw
というか、適用押せば以前の位置に戻るとかなんとか
ショック!!!

ちょっとややこしいのがドロップペナルティ補正でした
以前は敵とのレベル差±4まではペナルティなしだったのが
自分より3レベル低い敵からはペナルティ発生するようになってるみたいです(;´ェ`)
経験値はどうか分かりませんwどうせ上がりやすいしあんまり気にしてないですっ
-3からペナ入るということは…
もう42ID行き辛いってことですよね(´・ω・`)
47までOKだったから最近あげたのに!!!
もうちょい待っておけばよかったです\(^o^)/
なので、これからは黄金IDとやらを目指そうかと思っています☆
即死多いしランタゲ多いと聞いたのですごく…楽しみです!!全滅するぐらいがいいと思うの

アプデの中にも、改悪されたのがあるんです…
それは
ギルドメンバーの最終ログイン時間の表記ですよ
あのあの
廃プレイがばれちゃうんですがw
今まで、夜中~朝方INしたときは、極力ギルド倉庫使用しないようにしてたんです
え?なんでかって?
だって…
「こんな時間にINしてやんのwTERA廃人w」と思われたら恥ずかしいじゃないですか///
あ、手遅れですか\(^o^)/
ぐへへぐへへ
まぁ言い方を変えれば…心置きなくギルド倉庫が使用できるってことですよね、うん良かった
こんな廃プレイですけども、いまだにレベルは47です
サブが多いからだと思う
だけど、今回ライトプランにしてみました!
飽きたとかなえたとかではなく
単純に、3000円が1500円になるのが魅力的だったからですw
ひとまず120時間で耐えてみて、厳しそうだったらまた定額に戻す予定です(・∀・)


ギルメンとクエ消化しました
クエ嫌いなんですが…誰かとやるのは楽しいよね!チャットしながらだらだらやりますw
PTMが戦ってる間に採集が得意技ですっ
今日のメンバーはサラエレプリという布トリオ
レベル差もちょっとあったので比較的楽に狩れましたー
んで、気付いたことが…(というかフレに教えてもらった)
サラ武器グラ
サラの武器が大きくなってるw
あの…どうみてハンドルなんですけど…
しかもくるくる回ってるしね(*゚∀゚)アヒャヒャ
ラドルフはがっかくきてましたっw
元々、サラの武器はチョット…アレでしたもんね
余計にアレになっちゃってます\(^o^)/

では、この辺で~(ρω*)ノ~マタネー
ブログランキング登録中(・∀・)
TERA・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

ドロップの変更に(´・ェ・`) だね~
でも、敵より+30でもドロップ率50%らしいからさ
今度低レベルのIDとか行って俺TUEEEEEEしようよっ!!

こんにちは^^ゞ
ドロップペナルティですが、以前は。。。
4Lv差までペナなし、9Lv差までいくとドロップ率1%くらいだったらしいです
それが今回のVUで。。。
2Lv差までペナなし、それ以降段階的に確立が減って30Lv差以上でも最低50%に変わったらしいです
つまり。。。
どんなにLvが離れても50%の確率でアイテムがドロップします

Lv53の人が加わってるPTでも、秘密基地前のバシから刻印落ちる事は私も確認しましたので、ドロップに関しては極端に緩和された感じですね~
Lv差の大きなサブキャラ持ってる人でしたら。。。高Lvな方でレコードでも狙いながらID周回して、サブの装備集めができそうです^-^
もちろんLvの離れたお友達のお手伝いでID行っても。。。
最低限50%の確率でアイテム落ちてきますので、お手伝いしやすくなったと言う事でしょうね?^^b

黄金IDデビューですか~
プリが必要そうでしたらTziyyonにwis投げてもらえれば。。。お手伝いしに行きますのでお気軽にどうぞ^-^

>>やふぁりん
ちょっと狭まってショックだったよ~
でも、周回しすぎるのもアレだからちょうどいいのかもねー(・∀・)
低レベルIDツアーいくか!!!!自分自身も低レベルだけどね\(^o^)/


>>Tziyyonさん
わーコメントありがとうございますっ

レベル差補正…公式のすごく分かりづらかったです。゚・(PД`q )・゚。
何度読み直したことか…w
どんなにレベル差以上でもドロップがある、というのはいいですね~(・∀・)
PT募集が減っちゃうのは心配ですが…しおんさんが言うようにお手伝いしやすくなったのはプラスだと思います☆
私も屋敷IDなら周回できそうなので…ちょっとずつ通ってみたいなーって思ってます!

そろそろ黄金IDデビューですよ(*・艸・)
一応48になりましたが、推奨50みたいなのでひとまずレベル上げしてます。久しぶりにクエ消化したのですごく新鮮に感じてますっw
お手伝いありがとうございますっ
というか、フレ登録とばしちゃおうかなー(チラチラ
Secret

とけい

りんく

プロフィール

ちーぴ

Author:ちーぴ
REDSTONEから始まり、オンラインゲームを渡り歩いています!
タルタロス、81Keys、DIVINA、ドラネス、オープンβプレイをいくつか。一時期はゲームから離れていたのですが、現在はTERAプレイ中です( ゚∀゚)
どうぞよろしくお願いしますー。
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

けんさく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
