スポンサーサイト


てら充な1日

真夜中にアプリの通知音が鳴り、ゲーム中にビクッとなります
心臓に悪いね…
こんにちは、ちーぴです

昨日、元生徒が内定もらったと顔をだしてくれました
内定書をみると、けっこうな大手でしたっw
業務内容を聞いてみましたが、何一つ分かりませんでした。うん、電池を作るみたい(はしょりました)
内定書を処分しようと試みたけどだめでした…ッチ
国語が嫌いでツタヤで時間つぶしてたくせに…成長しやがって…
あれですね、何年も経ってるのに塾に顔出してくれるのはうれしいです(・∀・)
稼ぎ頭が増えたな…フヒヒ

でも…ちょうど元生徒がきたとき、ポラエリーヌ辺りの中型をギルメンと狩ってたんですw
久しぶりに話もしたいしいじりたいし狩りもしたいじゃないですか!!??
なので、申し訳なかったですが少し放置して話をしました
そんなに待たせるのも悪いので、狩りに戻りつつ話をしてましたw
もちろん、チャットもしましたよ!!
プレーはお察しでしたね\(^o^)/

中型狩りのあと、何名かは落ちたので残ったメンバーで37ID前提ミッションを進めました
カンスト皿・46プリ(私)・37ウォリのメンバーでしたが…
ほとんどついていくだけでした
目的地に着いたーって思ったら倒し終わってるとかw
強すぎ\(^o^)/
調子にのったウォリが突っ込んで瀕死になっていたので、気持ちヒールを飛ばしておきました
あんなにはやく前提が終わるとは…すごかったです

もちろん、前提ミッション終わった後に37IDにもいってきました
野良でちょこっと募集して出発~
ミッション有りだから少しだけ時間かかるとはいえ…
2~3回トイレに行きました…
頻尿ですいませんwひどいときは30分に1回いきます←昨日がそうでした

中型~ID終了までぶっ続けでプレイしたので…
左手の薬指と小指がすごく痛くなってましたw
移動しながらチャージって疲れますよねーって話をしたら
ゲームパッドでやったら?と勧められました
以前、パッドつないだとき延々とカメラ視点が回転して何も操作できなくなったので諦めてて、ノーマルマウスで頑張ってますがそろそろゲーミングマウスを買おうかなーって思っていました
5000円ぐらいで買う予定でしたが…パッドなら持ってるしタダやん?と気付いたので早速挑戦!!!
タダゲ厨なんです
正式対応してないので少し誤作動があるらしいですが、操作が楽になるのと指が痛くならない(ここ大事)ことを考えると魅力的です!!

設定にどれぐらい時間かかったかなー…てか、パッド探すことから始めたw
スキル配置も変えたし、なぜか右スティック(カメラ視点変更)が上下左右逆だし(左右に倒すと上下にカメラ視点移動、上下に倒すと左右にカメラ視点移動)おかしいしで大変でした!!
カメラ視点ほんとにつらいw無駄に頭使いましたね…ハハ
パッドにしただけなのに、テンション上がってギルメンの秘密基地IDのお手伝いにw
このときすでに疲労ピーク&眠気でしたが
あんまりINできないメンバーだったから、行っておきたかったんです!パッド練習もかねて(・∀・)

実際に操作すると問題点がいくつか出てきました…
まず連携スキルキーが発動しない
ん?これプレイできなくねw?と不安になりましたが、パッド設定でなんとか発動するようになりました
焦らせないでー!
あとは、キャラ向きにスキル発動なんですね基本。だけど、スキルによってはカメラ方向だったり?ちょっとややこしい(´・ω・`)
結論、すべては慣れだね!!

ええ、気付いたら朝になってました
TERA廃プレイ\(^o^)/

んでは(ρω*)ノ~マタネー
ブログランキング登録中(・∀・)
TERA・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

初コメ失礼します♪

こんにちは^^ゞ
ゲームパッドは、基盤のキーアサインが時々違う物があるんです。。。
さすがに左の十字キーやLRなどが違うのは見た事が無いですが。。。
右の十字キーや○△□×などは、アサインが異なっていて左右と上下が逆なのはよく見ます^^;
キーアサインがドライバーで変えられるパッドもありますし。。。
ゲームによってはキー設定変えられますから、あまり気にならない場合の方が多いんでしょうね?

私は、左手ゲーミングキーボードのG13を使っていますが。。。
最初のうちは動きがぎこちなかったですので。。。
ヤッパリ慣れなんでしょうね?w

>>Tziyyonさん
コメントありがとうございますっ
そうです、○△なども左右逆になってます(;´ェ`)なぜか□はそのままですが…
いつもJTK使用してたので、こんなにズレがあるとは思いませんでした(´・ω・`)

おお、左手キーボード使ってるんですね~~
あれは…見た目かっこいいですw
やっぱりどれ使っても慣れですよねー…がんばってみます(・∀・)
Secret

とけい

りんく

プロフィール

ちーぴ

Author:ちーぴ
REDSTONEから始まり、オンラインゲームを渡り歩いています!
タルタロス、81Keys、DIVINA、ドラネス、オープンβプレイをいくつか。一時期はゲームから離れていたのですが、現在はTERAプレイ中です( ゚∀゚)
どうぞよろしくお願いしますー。
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

けんさく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
